合宿リポート

2013.08.12ガールズサマーキャンプ2013初日8月11日リポート

8月11日からガールズサマーキャンプ2013がスタートしました。総勢55名がA、B、Cの3つのクラスに別れて、16日までみっちりとトレーニングを行います。初めて参加する子達は緊張した面持ちで、競輪学校に入ってきました。

 ◆谷江千歳さん:「自分の出せる力をつけていきたいです」

 ◆牧緋莉さん:「専門的なことを覚えていきたいですね」

 ◆寺田早希さん:「楽しむことを重点におきながら頑張ります」

 ◆岡田枝里子さん:「初めての参加なので、友達を作ったり、自転車に乗って、頑張りたいと思います」

 ◆角野志帆さん:「タイムを出せるようにしたいです」

 ◆鈴木彩夏さん:「初めてなんで、たくさん学びたいです」

 ◆山口桃由さん:「トライアスロンをしているんですけど、自転車を強化できるように頑張りたいです」

 ◆藤野夏季さん:「今回、一番年上ですけど、自分よりも年下でインターハイに出ている人とかいるので、その人たちから学びたいです。あとなじみたいですね(笑)」

 と、皆さんこれから始まるサマーキャンプにワクワク

開校式では、各コーチ陣、トレーナー、スタッフの紹介などが行われました。そして、各クラスに別れ、トレーニングが開始されました。

Aグループがペダリング測定や体力測定。

Bグループはポテンシャルトレーニングで、充分にウォーミングアップを行い、その後にフライングダッシュを行いました。

Cグループは周回練習でバンクに慣れることを中心に練習を行いました。

 

各教場のコーチからのコメント

 ★A教場の佐々木ヘッドコーチ

  「今日の測定を見ていて、この子は強くなりそうだなという子も何人かいました。毎年、僕らも楽しみに来ています。何回か参加してくれている子がいますけど、その子達が強くなっているかなと楽しみにしています」

 ★B教場の加藤ヘッドコーチ

 「今日はまず初めて参加する子に緊張をほぐしてもらうのが一番ですね。でも、前回等に参加している子たちもいるので、なかなか良いムードでできていると思います・皆、一生懸命頑張っていますね」

 ★C教場の飯田コーチ

「技術的に、乗るのがままならない子がいたり、ばらつきがあって、そこが少し難しいですね。でも、自分たちにも新しい勉強になりますね」

 

 

 ◆大久保花梨さん:「初日からいい経験ができました」

 ◆元砂水咲美さん:「久しぶりに測定をしました。体力的には今日は大丈夫だったけど、明日からは気をつけたいと思います」

 ◆八木梓さん:「皆強くて刺激を受けますね」

 ◆藤野百萌さん:「測定の結果が昨年よりも上がっていました! 今日は室内で涼しかったけど、明日からは暑いと思うので、身体に注意していきたいです」

 ◆高橋朋恵さん:「今回のAでは年上の方ですけど、同い年の友達も出来たし、競輪学校を受ける目標が同じなので、一緒に頑張りたいです」

 ◆増渕綾乃さん:「いつもはロードなんで、ピストに乗ったのは一年ぶりで、久しぶりでした。身体の使い方が違うんですけど、ちょっと忘れてますね」

 ◆石塚優里さん:「いつもは宇都宮で500バンクなので、400バンクは乗ったことがなかったので、ちょっと感覚が違いますね。目標はAに上がることなんですけど、Bの皆強い人が多いので追いつきたいです」

 ◆池田ゆめこさん:「目標はAに上がることですが、Bの皆もすごいので、Aに上がるには相当の覚悟がいるなと思いました」

 ◆石井彩花さん:「初日は暑くて体調を壊してしまったので、明日からは水分をきちんと取って頑張りたいと思います」

 ◆高岩岬さん:「初めて乗ったんですけど、練習したら乗れるようになりました。でも、まだちょっと怖かったですけど(笑)」

 ◆中本真也さん:「とても楽しかったです」

 ◆高橋智香さん:「楽しかったです。明日も頑張ります」

 と初日を終えた参加者たちも、それぞれの目標を立てたり、初めての参加者は仲間ができたりと初日から充実していたようです。

 

 

20130811C1.JPG   20130811C2.JPG         

▼受付に並ぶ参加者たち             ▼まだ始まる前で、余裕の表情

 

20130811C4.JPG   

▼入校式のようす

20130811C5.JPG   20130811C7.JPG   

▼Aグループ 測定のようす           ▼Aグループ 台上装置でもがく

 

 

20130811C8.JPG   20130811C9.JPG

▼Bグループ まずはストレッチ         ▼Bグループ ウォーミングアップの周回練習

 

20130811C10.JPG   

▼Bグループ フライングダッシュ

 

20130811C11.JPG   20130811C12.JPG

▼Cグループ 周回練習             ▼初めての子は先生が伴走

 

20130811C13.JPG   20130811C14.JPG 

▼晩御飯。食事の前は必ず手を洗う      ▼本日はカレーライス、ご飯をよそう

 

20130811C15.JPG   20130811C16.JPG

▼美味しそうに食べています         

 

20130811C18.JPG

▼おまけ。参加者にはクロックスが提供されたのですが、その飾りの吟味している模様(笑)

 

 

 

お問い合わせ

お手紙でのお問い合わせ 〒410-2402 静岡県伊豆市大野1827
ガールズサマーキャンプ2018 事務局
電話によるお問い合わせ等 TEL:090-1268-3181
メールによるお問い合わせ camp2018@girlskeirin.com もしくは右記よりお問い合わせ下さい
主催 公益財団法人 JKA、公益財団法人日本自転車競技連盟(JCF)
協力 一般財団法人 日本サイクルスポーツセンター、日本競輪学校

フォームからお問い合わせの方はこちら

お返事までにお時間を頂く場合がございます。
予めご了承下さい。